カレーのCoCo壱番屋の一号店ってどこ?

f:id:hironoriiyoshiiii:20161109080015j:plain

 

 

おはようございます、運送屋のマスラオです。

 

家の隣がセブイレなので、仕事帰りは吸い寄せられるように毎回何か買ってますっていう僕の帰宅スタイルはどうでもいいですね。おすすめはセブンのチキンサラダですプレーンです。

 

みなさん、CoCo壱番屋の一号店ってどこにあるか知ってますか?

 カレーが好きなんです

実家にいたころは毎週金曜日がカレーの日だったので、かならずおかわりするぐらい大好きでした。

たまにとろけるチーズをのせて電子レンジでチンして焼きカレーもどきを作ってました笑

f:id:hironoriiyoshiiii:20161109075834j:plain

こんな感じです。北九州の門司港が有名ですよね

 

 

そんなカレー好きが高じて、インスタグラムもカレーに統一しました笑

Hironori Iyoshi (@hironori_iyoshi) • Instagram photos and videos

 

そんな時にカレーチェーン店のCoCo壱番屋の壱号店がどこにあるのかを知りました。

 

きっかけはtwitter

ツイッター経由で知りました

twitter.com

 

 

 

CoCo壱番屋の壱号店はなんと名古屋にあります。

名古屋の清須市西枇杷島というのが最寄り駅だそうです。

 

この方のブログに詳しく書かれているので引用させてもらいます。

いろんなお店の本店に行くブログって面白いです。

本店の旅 : カレーハウスCoCo壱番屋 1号店 西枇杷島店 (2013再訪)

 

そして・・・・・・

 

 

実際に11月14日に行ってきます

 

実は名古屋自体も行ったことがなく、観光がてら、カレーを食べにいきたいと思います!!!

 

 

町のいたるところにあるチェーン店

そのお店の一号店ってどこだろ?ってルーツを探しに行くのも、なかなかいいですって思った午前中です。