もうブログを毎日書きません、というか既に書いてないよーーー

f:id:hironoriiyoshiiii:20161026010706j:plain

 

 

 

 

おはようございます。運送屋のマスラオです。

 

今日大阪マラソンですね! なんと僕の職場付近※南港がゴール地点ですっていうのは

どうでもいいですね。ツイッター仲間さんが走ってるので楽しんできてくださいねー

 

時代の流れはやーーーーーーーーって思いました。

毎日ブログは書かなくてもいい!

 

最初この方のブログを見てびっくりしました。

tofuya.jp

簡単にまとめると

 

      毎日書くのってしんどいです

 

すごい分かります! そして、書けなかった時のモヤモヤ感が半端ないです。

モヤモヤ解消の手抜き記事たちがたくさんあります笑

完全にオ◯ニーです。すみません!

楽しんでやるのがモットーなのに意味ないやん

 

       ブログ以外でもSNSってありますやん

facebook instagram twitter などなどコミュニケーションを取る手段がめちゃ増えました。

それにブログは自分の考えとかを深ーく書いていくような場所だと思ってるんで、

その都度遊び道具を変えていったらええんやと思います。

 

毎日ブログを書いていた時

 

最初ブログを始めた時は、ちょうどエクスマ

www.ex-ma.com

というマーケテイングの考え方を知った時だったので右も左も分からず、とりあえず書いてみよう!ってことで始めて、今では恥ずかしくて見返したくない記事もたくさん書きました汗

※その時はブログは毎日更新してみようという流れでした。

どうやって、僕がエクスマを知ったかはまた今度書きますね

 

そんな中で、毎日書くっていう生活を作るために

・朝起床

・元気やったら、散歩 その時にブログのネタ考える

・朝ごはん作る

twitterで住んでる大正区のことをつぶやく

SNSブラブラ見る

・ブログ書く

・昼から出勤

ってパターンだったので、地味にしんどかったです。

 

毎日のネタ考えるの大変です。

同じか分からないけど、毎日献立考えてるお母さんほんますごいです。

 

 

低価値大量生産ではなく、高価値少量生産製にする

これって、今の時代の流れと同じですね。

 

大量に価値が低いもの※つまんないブログで集客するんじゃなくて、手間暇かけて高価値※読んでおもしろいブログで集客していく

 

ホント今の世の中の流れが速い

 

このブログの考え方だって、最近ですもん。

 

さー、逆にハードルが上がってしまったのかな笑

これからは役に立ったり、おもしろい記事を書かへんとあかんなー

 

そして年内には100記事はいきたいな!

 

 

それでは、素敵な休日をーーーーーー