日本地図全部分かりますかー? 全部は分かりませんでした(。-_-。)

f:id:hironoriiyoshiiii:20161025105153p:plain

 

おはようございます、運送屋のマスラオです。

 

昨日の情熱大陸イエモンかっこよかったですねー。カッコイイって年齢とかはカンケーないぜっていうことを教えてもらいました。

 

運送屋だけど、日本地図があやしいです・・・・

 きっかけはつぶやきから

ツイッター仲間さんがこんなつぶやきをしていました

 

 

昔、会社に入って間もないころ当時の支店長から

運送屋におるんやから、日本地図は完璧やろなー?と言われクイズを出されましたが

 

結果、撃沈。一緒にやっていた先輩も撃沈。

 

そして、働いて5年経ちました

あんなつぶやきを見たので、もういっかいやってみるか

こんなサイトを発見して挑戦した結果は・・・・・・

www.start-point.net

 

 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161024112517j:plain

  

   36点! 青色が間違った県

 

 

東北や北陸方面・・・・

そういえば実際にいったことないなー・

 

 

もっと東北に興味を持とうと思った午前中でした。