第二の仕事をもつこと ネットショップ 井吉商店開設

f:id:hironoriiyoshiiii:20161018113640j:plain

 

 

 

 

おはようございます、運送屋のマスラオです。

 

さんまが行きつけのスーパーで100円で売ってましたんで、刺身にして食べたらめっちゃおいしかったですっていうグルメ報告はどうでもいいですね。

 

えーっと、第二の職業を持つことにしました。

 なんで、こういうことをしようと思ったん?

今の運送屋の仕事が昔はすごい嫌で何回か出社拒否をしてしまうぐらいの時期があって

※あ、今は楽しんでますよ。

 

そのときにもし、別の仕事をするならどんな仕事がいいかなと考えたときに、雑貨屋さんの自分のセンスでお店を作るっていうのがいいなーと思うようになり、最近勉強中のエクスマでもこんなツイートがあったので、じゃあやってみるかっというけっこー軽い感じで開設してみました。

 

セミナーで、どんなに素晴らしい話を聴いても自分自身に落とし込まないと、

あー感動したーで。次の日には忘れてます。どんなに小さいことでもいいから実践しないといけないっす。

 

 

どんな風に開設したの? 

実店舗をもつなんてとんでもないんで、ネットショップにしました。

そこで参考になったのがこの本

 

hironoriiyoshiiii.hatenablog.com

 この中にあったBASE 

https://thebase.in

が30秒でしかも無料開設できるとあったので、これにしました。

 

やってみたら、新規登録をしてやってみましたけど、本当に30秒ぐらいでできたーーーー。

SNSとの連携もいい感じなので、使いやすいです。

 

hironorimasu.thebase.in

 

 

屋号は僕の苗字が井吉とかなり珍しいのでそれをそのまま使いました。

 

 これからどうしていくの?

まずはみんなに知ってもらうために、ちょこちょこ発信させてもらいます。

あまりウザくない程度にです笑

 

そして、購入してもらったお客さんを大事にします。

 

販促の教科書と言われる短パン社長のKeisukeokunoyaを読みながら・・・

tanpan.jp

 

 

というわけで、どんな風にこの商店がなっていくかわかりませんが、その時々の変化に合わせて、僕自身が楽しんでいこうと思います。

 

 

そして、一番最初に購入してくれたわいざんさんありがとーーーーーーございます!!

twitter.com