読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NakamuraEmi カフェツアー“あなたの夕暮れいただきます”@城下公会堂

音楽 好きなもの

f:id:hironoriiyoshiiii:20161017234827j:plainこんばんは、運送屋のマスラオです。

家の隣で工事しているのがうるさいですっていう僕の苦情はどうでもいいですね。

 

ライブで聴いてみたいなーっていう人のライブに行ってきました。

NakamuraEmi カフェツアー“あなたの夕暮れいただきます”@城下公会堂 

 

まず、NakamuraEmiってどんな歌歌ってるの?

 

www.youtube.com

 

いろんな会社で働いていた経験があるそうなので、こういう会社や働くことをテーマにした歌が多いです。

自動車の会社の面接で間違えてエンジニア募集に応募してしまって、最終的にエンジニアとして働いていたそうです笑

 

女性のお客さんが多かったなー。男の人は彼女の付き添いみたいな人が多かったです。

 

 

 

・・・・え、一人参加ですよ泣

 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161018000553j:plain

 

会場の城下公会堂もいい感じでした 

shiroshita.cafe

f:id:hironoriiyoshiiii:20161018000827j:plain

カレー食べたかった〜

 

ライブの感想

 

まず、Nakamuraさんめっっちゃ小柄!

パワフルな歌声だったので、大柄な女の人かなと思っていたので、びっくり。

僕らが座っている高さと同じぐらいの小ささでした。

 

んで、けっこうゆるーい天然さん笑

カフェライブのゆるーい雰囲気にぴったりな人でした。

途中のクイズ大会もなんか人柄がすごい出てたなー。

 

でも、歌はしっかりと自分の世界にお客さんを引き込むよー。

hiphopやブルース、jazzから影響を受けているので、このジャンル!と括れないけれど、独特で聴いてて自然が体を揺らしたくなります。

 

「ねえ、どんな音楽やってんの?」 んー一番困るその質問

But ダサい音楽やってます しびれてやめらんない いいもんです

                      女子達より引用

 

ダサくない!

ありきたりな音楽ならわざわざ岡山まで行かへん!

 

新曲も凄い良かったんだけど、まさかの曲名が

 

    ボブ・ディラン

f:id:hironoriiyoshiiii:20161018003303j:plain

 

どうも出来上がって、その数日後受賞されてそうです。

曲名がそのままで発表されるのか、変更されるのか楽しみ笑

 

 

サイン会もありました。

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161018003559j:plain

グッズのコースターにサインもらいました!

歌手の人にサインしてもらうの初めて

 

最初、このツアーを知ったのがだいぶ遅かったので諦めていたんですが

岡山のチケット余ってますよーとtwitterでつぶやいていました。

メッセージを送ったら当日券出ます!と返信してもらえたので、ライブに行けました。

 

偶然が重なって、ライブに行けて僕の夕暮れは完全に奪われました。ってキザなことを書いてるのはきっと夜中にこの記事を書いてるせいです。

 

さー寝よ。

 

NakamuraEmi さんの岡山でのブログ

ameblo.jp

 

ギターのカワムラヒロシさんのブログ

ameblo.jp