自分の好きなものを紹介したらすごいことが起きた

f:id:hironoriiyoshiiii:20161016122847j:plain

おはようございます、運送屋のマスラオです。

 

今岡山に向かっています。ライブ行きたいなーと思っていた人のチケットが手に入ったのでっていう僕の移動状況はどうでもいいですね。大阪〜岡山はだいたい1時間ぐらいです

 

自分の好きなものを紹介したら、すごいことが起きました。

手土産を買いにモンガトウへ 

ちょくちょく遊びに行ってる東大阪の八戸ノ里〔やえのさと〕にあるお菓子屋

モンガトウ – 東大阪の八戸ノ里という街にモンガトウという小さなケーキ店があります。

hironoriiyoshiiii.hatenablog.com

 

そういえば、この記事書いてから、みなさんから反応もらえるようになったなー

 

 

来週実家に帰るので、手土産でもと。抹茶クッキーおいしそうだったなと思いふらっと行って買ってきました。いろいろお土産ももらったよ

f:id:hironoriiyoshiiii:20161016123640j:plain

抹茶好きなんで、これや!と思いました

f:id:hironoriiyoshiiii:20161016123747j:plain

北海道の

お菓子のふじい/ニセコ倶知安さんが発行しているふじい新聞

知ってる人は見出しですでにオモロい

f:id:hironoriiyoshiiii:20161016124205j:plain

モンガ君ツッコミキャラなのね 

 

facebookに投稿してみた

 

そんな様子をfacebookにあげてみたら・・・・

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161016130415j:plain

 

福岡に住むいとこぐらいの関係のお姉ちゃんから、コメントが来ました!

実家の姫路に来るまでは生まれ故郷の長崎平戸でお隣さんだったので遊んでもらってました。

 

欲しいなーって。

 

モンガ君福岡進出ですよ!

なんやかんやコメントしてたら、平戸のばあちゃんに顔見せに行くのと福岡で遊ぶことが決定しました。

 

 

自分の好きを発信する

自分の好きを継続して発信してみると、こういう人なんだというのが相手にも伝わったり、今度会ったらあの話もっときいてみようという興味が出てきます。

 

反対に相手の好きを知っておくと、もっと仲良くなれますよね。

 

好きの発信と受信をうまーくやっていくといい関係がつくれて、すごいことがおきますっていう話でした。そろそろ岡山つきますんで、それでは。