jazzもいいけどrockもね 僕のロック遍歴

f:id:hironoriiyoshiiii:20161009170819j:plain

 

こんにちは、運送屋のマスラオです。

iphone7を買おうかなと心斎橋のアップルショップに行ったら人が多すぎて諦めましたっていう人混みが苦手な僕の話はどうでもいいですね。

 

jazzを聴き始めるまではロックを聴いてました。

 最初に買ったCD

実は最初から音楽好きって感じではなかったんです。

小さい頃はMステは見ずウッチャンナンチャンウリナリドーバー海峡横断部を見てすげーて思ってた子供時代でした。

 

思春期になってやっと音楽を聴きだすようにそしてなぜか初めて買ったCDがこれ

 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161009171643j:plain

今となってはなんでだろー?と思います。

LOVEPhantomとウルトラソウルは今も好きです。 

ライブにハマった大学時代

そして、流行りだったBUMPなどなどを聴いて、大学生になった時に初めてライブに行きました! 

 

 

www.youtube.com

エレファントカシマシ @Zeppoosaka

ライブ中はヒロジー、先生ー、石ちゃーーーんって叫びごえがすごかったなー。

 

 

 

 

ライブ楽しい!てなって、いろんなライブに行きました。

www.youtube.com

the pillows

マスコットのバスター君がどのゆるキャラよりかわいいです

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161011111324j:plain

www.youtube.com

 

チャットモンチー

ベースのあっこが好きです、というかベース弾いてる人好きです

 

www.youtube.com

東京事変

前に別記事にしたほど、当時かなり聴いてました。

今更ですけど、このツアー行きたかったなー

 

 

www.youtube.com

怒髪天

ももクロとコラボしてたなんて知らんかったー

ビール飲みたい

 

 

www.youtube.com

斎藤和義 通称せっちゃん なんでせっちゃんかは自分でググってね

ライブ中のファンのキャーーーーーーーーーかっこいいいいーーー

ってのが印象的でした。

 

www.youtube.com

Soil & Pimp Sessions

昔見ていたアニメ ミチコとハッチンでタイアップしていた曲が良かったのでライブにも行きました。 

 

 

 

次に聴きに行きたい人

 

 

www.youtube.com

 

NakamuraEmi

ロック?ヒップホップ?独特だけど、とても好きです。

 

www.youtube.com

 これもおすすめ

 

www.office-augusta.com

 

ふだんもyoutubeではライブ動画ばかり見ています。

やっぱり歌はライブだと思うので。

 

ライブ行きたいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

あ、こんなにロック好きーて書いてるけど、性格は大人しい文化系な感じなのでよろしくです。