トラックに乗らずに最近はこればっかりです

f:id:hironoriiyoshiiii:20161008233531j:plain

 

こんにちは、運送屋のマスラオです。

 

寒いのがホント苦手です。8月生まれの夏男には辛い季節ですっていうのはどうでもいいですね。

 

僕はペーパードライバーですけど、バンバンこれには乗ってます

 

 上の写真おの機械はリーチリフトと言います

リフトってみなさんこれをイメージするんじゃないですか?

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161008234333j:plain

これはカウンターリフトって言います。 

 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161008233531j:plain

今回はこっちのリーチリフト 

 

リーチとカウンターの違い

  1. 持ち上げられる重量が違う
  2. 小回りが利くのはリーチ※その場で一回転出来ます
  3. リーチは電動式なので、とても静か
  4. ブレーキがアクセルから足を離すだけなので簡単

貨物がたくさんある状況だとこのリーチリフトはすごく役に立ちます。

狭い現場をスイスイ進むんですよーー。

 

 

リーチの小回りがとても助かるんです。

 

 

あなたの日常は誰かの非日常

自分が何気なくしている仕事のやり方や道具は他の人にとったら、全然知らない世界ですよね。

 なので、自分の仕事のことをどんどん発信してもいいと思います。

自分が当たり前の世界も他の人にとったら、知らないことばっかりなので、書いてみると面白いですよー。