仕事でやる気スイッチを入れる方法

f:id:hironoriiyoshiiii:20161005112011j:plain

おはようございます、運送屋のマスラオです。

 

昨日たまたま入ってbarに同じ運送屋さんがいてかなり盛り上がったっていう話はどうでもいいですね。偶然同業の方と出会うとテンション上がります。

 

みなさんの仕事でのやる気スイッチを入れる方法はなんですか?

 みんな人それぞれありますよね

スタバで買ったコーヒーをオフィスで飲んだり、好きな音楽を出勤途中で聴いたり

人によってさまざま。

 

僕はというと

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161005112255j:plain

 エプロンを着ることです!(◎_◎;)                 

って違うよ!! カレー屋じゃなくて運送屋だよ。表情も暗いよー。

でも、#Keisukeokunoya  のエプロンは素敵です

気になる方はこちらをクリック

tanpan.jp

 

 

 

では本命はこっちでしたー

f:id:hironoriiyoshiiii:20161005112011j:plain

ラーメン屋スタイルになっちゃったよーーーーーーーーーーーーー

麺屋 マスラオ開店です笑

 

なんでエプロンをするの?

汚れるのを防ぐためとポケットがかなり大きいので、伝票や端末機を入れるのに便利なんです。

 

エプロン二つ折りしているのは、安全ベストを着ないといけないので

なかなか見ない二つ折りスタイルです。

 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161005121156j:plain

夜これが光って安全に作業できます

 

それにエプロンの紐をキュっと結ぶ時にさーーーーー、やろか!と気合が入るんです。

 

ドライバーの人たちがいろんなエプロン 前掛けをしているので自分も現場でガッツリ仕事するようになったらいつかやりたいなと思っていたところでこのエプロンがやってきたので、これは使うしかないやん!

 

好きなものを使って仕事を楽しむ

ほかにも、会社支給の物を使わずにケッコー自分で買って使っています。

 

仕事を好きなるんだったら、好きな物を使って自分の気持ちを上げていくのが自分はいいと思います。

 

そこで 個を出せたらいいですよね!

 

って思った午前中でしたーーー。

 

 

 

早くパックTの記事も書きたいヨーーーーー。