宮島行ったけど、まさかの発見がありました

f:id:hironoriiyoshiiii:20161004065747j:plain

 

おはようございます、運送屋のマスラオです。

 

今ごはんを炊くついでに鳥のむね肉もいっしょに炊いてますって実況はどうでもいいですね

 

先週の宮島旅行は実は何かに引き寄せられて行ったということが分かりました!(◎_◎;)

 親友のお土産

少し前に親友ホルモンのところに遊びに行った時に、これ新婚旅行のお土産〜と

 

フランスのモンサンミッシェルの塩の花をもらいました。

 

 

今炊いてるむね肉にも少しこの塩を振って炊いてます笑

 

 

宮島とモンサンミッシェル

この広島とフランスの有名観光地がなんでTOPの写真でいっしょに並でんの?

と思う人は多いはず。

 

これは宮島に行った時に気付いてウソーーーーーーーー!(◎_◎;)てなったんですが

 

 

宮島がある廿日市市と宮島が観光友好都市でした

 

 

「海に浮かぶ世界遺産であること」!

「信仰の聖地として1000年以上の歴史があること」!

「どちらとも国を代表する観光地であること」!

 

という共通点があり、じゃあ仲良くしましょうと宮島で調印式もやったみたいです。

http://www.miyajima-wch.jp/jp/mont_saint_michel/01.html

 

これが引き寄せるってことなん?

宮島に行ったのは本当に偶然だし、なんなら尾道とめっちゃ迷ってこっちにしたほど

 

巷でそれ引き寄せやーんて言われるほど、めっちゃ宮島引き寄せていました。

 

hironoriiyoshiiii.hatenablog.com

 

 

これはモンサンミッシェルもぜひとも行かなくてはーですね。

こうやって書いとけば引き寄せるだろう、フランス旅行笑

 

 

あ、ごはん炊けたー。

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161004072514j:plain