【日本酒の日】 日本酒・銀魂・大阪市大正区にピンときたらオススメしたいお店 温々

f:id:hironoriiyoshiiii:20161001222229j:plain

 

こんばんわ、運送屋のマスラオです。

朝更新してないから、今日もブログ書きませんだなと考えていた方の期待を裏切りましたね。

日本酒や銀魂が好きな人にオススメしたいお店があります。

 大阪・大正区 日本酒と泡盛がのめる店 温々 nuku*nuku

 

社会人になってまだ日が浅い頃、日本酒飲みたいという気持ちが高ぶってどこかいいところないかなーと調べていたところ、温々さんに出会いました。

 

ameblo.jp

女将のあゆみさんが書いてるブログ。

イベントをいろいろ企画されているので 、その行動力がすごいです。

最近も泡盛の勉強のために週一ぐらいで沖縄まで飛んでいってるとか

 

で、どんな店なの?

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161001223850j:plain

日本酒や泡盛がどっさりーーー。

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161001224403j:plain

大好きな銀魂のスナック お登勢をイメージしてるそうです

エリザベスの人形とかグッズもたくさん飾ってますよ

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161001224612j:plain

日本酒たち ラベルもいろいろありますね! 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161001224817j:plain

ラベルだけだとラノベのようなデザイン でも、飲みやすいけど、旨みもあってけっこー好みです  三芳菊酒造 

http://www1.ttcn.ne.jp/kamasuya/miyosikiku.htm

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20161001225349j:plain

料理も美味しいです。 その日によってオススメがあるのでブログを要チェックです。

 

言いたいことはただ一つ!

 

 

 

 

 

 

   しゅしゅ

お酒酒めです!!!

 

酔ってないですからね。