読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法のコンパスを読んで お笑い絵本作家 西野亮廣さんを知りました

f:id:hironoriiyoshiiii:20160925162742j:plain

こんにちは、運送屋のマスラオです。

最近ブログを読む時間が多くなったので、読書をしてませんでした。

 

でも、この本はブログを読む時間を割いてでも読んで良かったです。

 読むきかっけ

 

フェイスブックで先輩がこの本おもしろいでーと書いていたのを少し前に見て

過ごしていたところ、twitterでつながっている方がクラウドファンディング

twitter.com

camp-fire.jp

をしているのを見て、おもしろそうだなーと思い、参加しました。

 

 でも、ちょっと待ってーーーーーーーーーー〜〜

 

本も読んだことないよーーーーーーーーー、さすがにあかんでしょーーー。

でことで購入。

f:id:hironoriiyoshiiii:20160925174210j:plain

 

読んで、どう?

あまりみんなが言わないようなことズバズバ書いてる印象です。

けっこーこれからの考え方を自身の体験を入れて分かりやすく書いてます。

 

自分が今勉強中のエクスマと考え方が似てるかなー?

 

一般の消費者がSNSなどで発信するようになり西野さんの造語 セカンドクリエイターがどんどん増えている時代

遊びや好きをとことん突き詰めて仕事にまでする

遊んでないで仕事しなさいから、仕事になるまで遊びなさいへ変わっていく

 

どんどん今は進化していっています。アイフォンも7まで出てるし、SNSも新しいのが出て来ています。

そんなせわしなくて楽しい時代での考え方や生きかたを教えてくれるそんな一冊です。

 

この話にはまだ続きがあります

さきほど、書いたクラウドファンディングは西野さんの独演会を開催する権利でした。

 

なのでーーーー

 

 

 

 

実は、運営のお手伝いをすることになりました。

 

運営なんてそんなだいそれたとこまでお手伝いできるかわかりませんが、絶対楽しいだろうと思うので、全力で楽しみたいと思います!!!

 

 

 

 

 

【本の中で紹介された一部の事例】

 

藤原和博の[よのなかnet]

この方の「必ず食える1%の人になる方法」が紹介されてました。

未読なので読んでみよう

 

無料でネットショップを10分たらずで開設できるサイト BASE

yossense.com

 

テレビ番組 オトナの!

番組を作る仕組みがかなり常識外れでした。詳しくは本を読んでくださいねー

www.youtube.com