読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

師匠すごいわーと再確認した夜

仕事

f:id:hironoriiyoshiiii:20160910064842p:plain

 

 

土曜の朝の楽しみは

twitter.com

のラジオを聴くことですっていうのはどうでもいいですね。いやどうでもよくない!(◎_◎)

 

 

師匠がいます

 

職場の先輩なんですが、めちゃくちゃ仕事が出来て、面白い人がいます。

僕が入社してからの付き合いで、ここ1年ぐらい一緒に仕事をしているので

仕事のやり方やドライバーとの付き合い方などなど、いろいろ教えてくれます。

 

その人は俺の背中を見とけ!というタイプではなくて、理由立てて教えてくれるので

初めてやる仕事でも、困らずに出来ます。

 

 

師匠が居ない夜

そんな昨日の夜、師匠とやっていた作業を一人ですることになり

一人でやっていたのですが・・・・・・・・

 

途中で、テンパりました Orz

変更事項が多々あったのと、事前の段取りが上手くいってなかったので

頭がうわーってなって、完全にパニック

それでも、ドライバーにどの貨物を積むか指示をしないといけないので

黙々とやってました。

 

師匠登場、そして反省会

そんな中、師匠が別の仕事から戻ってきたのを見たら、

 

めちゃ安心したーーーーーーーーーーーーー

 

そして、発送する貨物をトラックに積み込み仕事終了。

 

んで、コーヒーを飲みながら反省会

 

今日の動きであかんかったトコのおさらいとなんであかんのかの説明を受けました。

師匠は最初は何事も失敗も経験と言ってくれましたが、

 

心の中でバッチリ出来なかった自分が

 

 

悔しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーかったです

 

僕もその作業を人に教えないといけないので、デキる自分になっていないと教えられないし、なにより自分の失敗や段取り不足でバタバタするのがカッコ悪かったです。

 

 

今回、師匠やっぱ凄いわー

 

関連記事です。合わせてどうぞ

hironoriiyoshiiii.hatenablog.com