年の差のある部下を持ったあなたにオススメの映画あります

f:id:hironoriiyoshiiii:20160829101312j:plain

 

 

こんばんは、運送屋のマスラオです。

コーヒーには砂糖?ガムシロップ? そのまま?

僕ははちみつ派です!スタバぐらいちゃうかなはちみつあるの。ってどうでもいいですね。

 昼出勤なので、朝はゆーっくり映画見ますよ。

 

www.youtube.com

 

あらすじ

ニューヨークでファッション通販サイトを運営している女社長のジュールズは、短期間で会社を拡大させることに成功し公私ともに順調な毎日を送っていた。そんな彼女の会社にシニア・インターン制度で採用された70歳の老人ベンがやってくる。若者ばかりの社内で当然浮いた存在になってしまうベンだったが、いつしか彼はその誠実で穏やかな人柄によって社内の人気者になっていくのだった。
一方その頃、ジュールズには公私ともに大きな問題が立ちはだかっていた。双方において大きな決断を迫られた彼女は、誰にも自身の気持ちを打ち明けることができず苦しい日々を送っていたが、そんな彼女を救ったのは他でもないベンだった。ベンの温かな励ましを受けていくうちに、いつしかジュールズも彼に心を開くようになっていく。ベンの言葉から勇気をもらったジュールズは、目の前に立ちはだかる数々の難問に立ち向かっていく決意をする。

見た感想。 

うん、ハンカチ持ってみようか。

自分の為じゃなく、誰かのために。

 

シニアインターンのベンの仕事の出来る男度合いが半端じゃないです。

 

常に紳士で、時にはいとこのおじさんみたいに会社の若手社員のいい相談相手になっています。

それは長年の培っていた経験があるから。

f:id:hironoriiyoshiiii:20160829105912j:plain

ベンのクローゼット

ここで紳士に変身するんですね。

 

IT関係は苦手だけど、素直に教えてほしいとお願いできるし、すぐに変化に対応できる

f:id:hironoriiyoshiiii:20160829104006j:plain

初めてのfacebook登録を上司のジュールズに手伝ってもらっています。ここもいいシーンです。

こんな上司欲しいヨーーーーーと思いまくりな人でした。

 

 

仕事が好きで完璧そうだけど、実は・・・・な若社長

上司のジュールズはたった約2年で、洋服の通販会社を急成長させたやり手な人

f:id:hironoriiyoshiiii:20160829104402j:plain

時間がもったいないから車内自転車移動よー(◎_◎;)

 

そして現場をとても大切にしています。

自分でコールセンターのクレーム処理をしたり、

梱包の状況を確認するために自分で注文して、納得できなければ、発送現場まで足を運び、倉庫の従業員に梱包の仕方をやさしく教えます。

そして、ベンもやさしく後ろから見守ってます。

この人はこの仕事が大好きなんだろうって。

 

このシーン一番好きです。

 

 

完璧そうだけど、悩みもあります。

家族や仕事のこと。

f:id:hironoriiyoshiiii:20160829110159j:plain

 

映画の最初の方では、こんな風になるとは思いませんでした。

 

心許せる相手がいることはいいことです。

 

 

 

世代、考え方がまったく違う人と関わるのは、最初めっちゃ苦労します。

僕も働き出した頃、ひとまわり以上年上の人たちと接してきてなかったので、苦労しました。

でも、自分から心を開けばたくさん面白いことや勉強になることを一緒にできたり、教えてもらえます。

 

 

そんなことをこの映画が教えてくれました。

 

でも、この映画真面目ばかりではなくて、オモロイシーンもたくさんありますよー。

特にメール削除の話は一人スタバでにやにやしてました。

 

 

それではー。