13便目 仕事を任されました!(◎_◎) 

f:id:hironoriiyoshiiii:20160813175726j:plain

 

 

 

 

 

 

お盆休み最終日はなかなか出来ない経験が出来ました。

 

やったことは詳しくは書けませんが

※このあたりは会社員なので難しいところですね。

 

ふだん、先輩が主にやっていた仕事(僕はサポート役)を初めて一人でする機会がやってきました。

 

 

前日に先輩からこんな時はこうしたらいいなどのアドバイスを聞いていても

 

うわー、一人でするんかー。ヤバイなー。

ミスったらどないしょーと不安がぐるぐる頭の中で回ってました。

 

そして、当日その仕事に取り掛かかりました。

 

やっぱり、現場をビシっと回している先輩の動きと最近に現場に出始めた自分の動きを比べたら、明らかに段取りが悪い。

 

でも、金魚のフンみたいに後ろについてまわっていた頃の景色とは全然違うものが見えました。

その仕事の責任者は今は自分なんだ!(◎_◎)と覚悟を決めて臨んだ時とサポート役の時では頭を使う量が半端なく違うし、自分で考えて作業できるっていうのが楽しかった。

 

一部分だけを任されても、結局は自分ではなくて誰かの仕事をやらされているだけで、やり方とかは学べるけど、それにかける覚悟がないので、めちゃくちゃは成長しないのかなと

 

普段からお世話になっている先輩なので、どんどん成長して先輩と肩を並べられるぐらい仕事ができるようになりたいし、ここで足踏みしていたら、先輩に恩返しが出来ません。

 

 

お盆明けの一週間ぐらいは、荷物が多くなるので、また忙しい日々が続きますが

この思いを忘れずに頑張っていきたいです。

 

と、旅行先のスタバでこの記事を書きました。

さー、16日まで楽しむぞーーーーーーーーーー。