一番の商売道具を紹介します

f:id:hironoriiyoshiiii:20160803091529j:plain

 こんばんは、運送屋のマスラオです。

 

また土日寒くなるみたいですね。土曜出勤はめちゃ防寒して臨みますって話はどうでもいいですね。

 

 

 

運送業で一番大事な商売道具はやっぱりトラックです!(◎_◎)

でも、トラックにはいろいろなかたちの車があります。

今日は代表的なものを紹介していきますー。

 

写真 全日本トラック協会

http://www.jta.or.jp/coho/hayawakari/2.shurui-page1.html

 

 

f:id:hironoriiyoshiiii:20160803092051j:plain 

まずは、ウイング車。翼を広げるように荷台を展開して、、パレット製品を集荷配達するのが得意。

f:id:hironoriiyoshiiii:20160803092300j:plain

平ボデー車。ウイングとは違い、パレット製品をクレーン等で引き上げる際に使用。

f:id:hironoriiyoshiiii:20160803092608j:plain

ユニック車。平ボデーにクレーンを付けているタイプで、なかなか所有してるのって珍しいです。

f:id:hironoriiyoshiiii:20160803092829j:plain

 パワーゲート車。これ違い分かりますか? 荷台が上下することで安全にドライバーが荷物を運べます。

冷蔵庫とかこれあると便利です。

 

 

他にもたーーーーーーーくさんありますけど、キリがないので

珍しい車を見たら記事書きますんでよろしくです。